物置小屋No.44二番館

イヤホン聴いたり、何かレビューしてみたり、他自分の備忘録

MENU

【レビュー】Campfire Audio Supermoon(ユニバーサル) 平面駆動イヤホンの火付け役!シルキーながらメリハリあるCAサウンドが癖になる

どうも。 今回はこちらのイヤホンを入手しましたのでレビューしていきたいと思います。 Camprfire Audio Supermoon(Universal) このイヤホンが登場したのは割と最近の事なのですが、CIEMとして登場したのは2022年7月。私は店頭で試聴機を聴いたのですが(こ…

【プチレポート】ポタフェス2023冬 秋葉原 気になる機種を試聴レポ!

どうも。 今回は先月秋葉原にて開催されたポタフェス秋葉原2023冬にて試聴してきたイヤホン達の感想を書いていきたいと思います。 振り返ってみるとイヤホン好きの友人A氏と知り合った事が今年の大きな収穫ですかね。試聴の合間にイヤホン談義をするのがこ…

【レビュー】DUNU HAYABUSA ULTRA ナチュラルな爽やかさが光る微炭酸系イヤホン

どうも。 今回はこちらのイヤホンを提供頂きましたのでレビューしていきたいと思います。 DUNU HAYABUSA ULTRA こちらのイヤホン、DUNU社よりご提供頂きレビューする形となりました。DUNU社からのご依頼は今回が2度目で次は無いだろうと思っていたので本当に…

【レポート】秋のヘッドフォン祭2023 気になる機種達を聴いてみた

どうも。 春に引き続き秋のヘッドフォン祭の方にも無事参加出来ました。記事書くまで間が空いてしまって申し訳ないです。私事が重なり中々記事を書く余裕がありませんでした… それでは本題に戻って事前に気になった機種や現地で目についた機種を色々と試聴し…

【レビュー】SeeAudio Rinko 大らかな低域と生々しいボーカルが際立つ

どうも。 今回はこちらのイヤホンを入手しましたのでレビューしていきたいと思います。 SeeAudio Rinko(白) 【8/20限定★抽選で最大100%ポイントバック!(要エントリー)】 See audio Rinko 日本向け4.4mmバランスプラグ仕様 シーオーディオ 2Pin リケーブル対…

【プチレポート】2023夏の最新イヤホンを簡単レビュー! LETSHUOER,TRUTHEAR,FiiOなど

どうも。 今回もお馴染みeイヤ仙台店にて最新取り扱い機種らを色々と聴いてきました。ここ最近もまだまだ暑いので道中汗かきたくない自分は車で店舗の近場のパーキングに駐車してます。家族に平日土日も最大料金の変わらない良い感じなパーキングを教わった…

イヤホンのエージングについて

どうも。 今回は先日X(旧Twitter)のDMでエージングに関する質問があったので個人的な意見を色々と書いていきたいと思います。 イヤホンやヘッドホンを始めオーディオ機器をある程度知っていると耳にする事があるであろうエージング、その知識をざっくり知っ…

【簡易レビュー】Sennheiser IE600 質実剛健ながらつまらなさを感じさせない逸品

どうも。 今回はこちらのイヤホンをレビューしていきたいと思います。 Sennheiser IE600 ゼンハイザー公式 Sennheiser 有線イヤホン IE 600 ダイナミック カナル型 イヤフォン オーディオファイル ハイエンド MMCX アモルファスジルコニウム素材 高遮音性 国…

【レビュー】AKG K3003 発売から10年以上経った今現在も色あせないサウンド

どうも。 今回はこちらのイヤホンを入手しましたのでレビューしていきたいと思います。 AKG K3003 自分調べですがこちらのイヤホン、発売から10年以上経っています…!イヤホンの10年以上と言えばもはや骨董品と言ってもおかしくないレベルのイヤホンですね。…

【プチレポート】最近出たイヤホン達を簡単レビュー 2023夏

どうも。 今回は実家への帰省ついでにeイヤホン仙台店で最近出たイヤホン達を色々と聴いてきたので軽く感想を書いていきたいと思います。仙台店は自分の実家から車で約1時間程、7月時点でこの猛暑の中歩いて汗かくのが嫌だったので今回は車で直接向かいまし…

【プチレポート】ポタフェス 秋葉原 2023 夏

どうも。 今回は先日秋葉原で開催されたポタフェスで聴いてきた製品の感想をレポートをしていきたいと思います。 今回も前回に引き続き友人を連れての参加となりました。なので自分が聴きたかった機種に絞って試聴してきました。 …というのは半分嘘でその半…

【レビュー】TRIPOWIN Altea 安価ながらしっかり音質を整えてくれるケーブル

どうも。 今回はこちらのケーブルを手に入れましたのでレビューしていきたいと思います。 TRIPOWIN Altea こちら元々は余り興味のないケーブルだったのですがAmazonセールで偶然見かけてお値段も3000円台とお手頃だったのでセールの目標額への足しに購入して…

Hiby R6 IIIをしばらく使ってみての雑感

どうも。 私がHiby R6 IIIを購入してからもうすぐ2か月、使っていて感じた事を書いていきたいと思います。

【レビュー】Klipsch X10 シルキーでマイルドなシングルBA名機

どうも。 今回はこちらのイヤホンを入手しましたのでレビューしていきたいと思います。 Klipsch X10 Image X10もしくはX10を初めて聴いたのは学生の頃、友人が所持していたのを聴かせてもらったのが最初で最後でした。オレンジ色のコンパクトな筐体に見合わ…

【プチレポート】春のヘッドフォン祭 2023

どうも。 今回はタイトルの通り春のヘッドフォン祭2023の方に行ってきたので試聴してきた機種の簡単な感想についてレポートしていきたいと思います。 今回はイヤホンが好きな友人も誘ってのヘッドフォン祭だったので少し足早に撤退したので数は少な目ですが…

【Ploom X】メビウス・メンソール、各種フレーバー感想など

どうも。 今回はPloom Xのメビウスシリーズの各種フレーバーを吸ってみた感想を書いていきたいと思います。

【レビュー】KOSS PORTAPRO MMCX化カスタムでよりラフに聴ける一品に!

どうも。 今回はこちらのヘッドホンを簡単にレビューしていきたいと思います。 KOSS PORTAPRO こちら私が2022年秋に購入した時には既に生産完了しており新品相場も生産完了以前から倍近くに跳ね上がっていたのですが、eイヤホン店頭にて中古品が3000円台で販…

B+COM(ビーコム)が故障してしまったので修理してもらった話

どうも。 バイクに乗りながら通話や音楽とか聴けるとツーリングに華を添えてくれますよね。私ももれなく2017年当時に一番上のグレードのB+COM SB6Xを購入してからずっと愛用してきました。 日帰りツーリング位であれば充電無しでずっと使い続けられるバッテ…

【Ploom X】キャメル・メンソール、各種フレーバー感想など

どうも。 今回はPloom Xのメンソールのみ以外の各種フレーバーを吸ってみた感想を書いていきたいと思います。

【レビュー】Hiby R6 III エントリークラスからのステップアップに丁度良い一機

どうも。 今回はこちらのDAPを入手しましたので簡単にレビューしていきたいと思います。 Hiby R6 III(Gen3) こちら発表当初からずっと気になっていたモデルで発売時期を見越して予算を貯めておりました。というのは半分冗談半分本気で手持ちのガジェットやオ…

【レビュー】okcsc MMCX変換コネクター ニッチなコネクタのイヤホン達に救いの一手

どうも、No.44です。 今回はイヤホン、ではなくイヤホンに繋げて使う変換コネクタを入手しましたのでレビューしていきたいと思います。 okcsc IM-MMCX 変換コネクター okcsc IM-MMCX 変換コネクター なぜ今更オーディオテクニカのIMシリーズのコネクタなのか…

CLUB JTにお世話になってる話&ploom Xデビュー

どうも、No.44です。 今回はイヤホンと違って加熱式たばこデビューしたのでちょっと紹介していきたいと思います。 私は去年あたりから父の影響で煙草を吸い始めました。 最初は父の自営を手伝っている際に父が休憩中によく煙草を吸っていたので試しに一本貰…

【アーカイブ】レポート関連記事その2

どうも。前ブログのドメイン変更により一時的な避難先としてこちらにアーカイブを載せていきます。

【アーカイブ】イヤホン関連記事その2

どうも。メインブログとしているWixのドメインを変更したため今までの検索結果に影響が出てしまったのでこちらにドメイン変更後のURLを記載していきたいと思います。

【日記】初心者向けサウナのすすめ【2023/7月追記】

どうも、のんよしです。 大洗の潮騒の湯 今回は私が最近ハマったサウナについてつらつらと書き連ねていきたいと思います。 【サウナにハマったきっかけ】 【のんよし流サウナととのい術(2023夏)】 【知っておくと便利なサウナ豆知識】 【銭湯初心者のため…

とりあえず買って欲しいポテトスナック2021春

どうも、お芋大好きなのんよしです。 今までじゃがりこを始め様々なポテトスナックに手を出してきた私ですが、最近決まって買うものが出来てきたので僭越ながらここで吐き出させて頂きます。 私はポテト菓子に求めているのは「芋っぽさ」です。ポテトチップ…

イヤホンこそコーティングすべし

どうも、のんよしです。 タイトルの通りです。イヤホンの魅力を更に発揮させるにはコーティングが重要です!綺麗になるのは勿論、小傷が修復されますし指紋も目立ちにくくなります。 私は色々なものに使えるガラス繊維系コーティング剤を購入しました。お値…

【レポート】SOUND KITCHEN AIMSにお邪魔してきました。

どうも、のんよしです。 前回の記事で秋葉原eイヤホンに遠征する機会があったのですが、その際にSOUND KITCHEN AIMSにもお邪魔してきました。 twitter.com twitter.com AIMSはポータブルオーディオとカレーを楽しめる世にも不思議なお店です。 と紹介にある…

プライバシーポリシー

どうも、管理人の「のんよし」です。プライバシーポリシーに関して下記に記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシ…

お問い合わせ

読み込んでいます…