物置小屋No.44二番館

イヤホン聴いたり、何かレビューしてみたり、他自分の備忘録

MENU

とりあえず買って欲しいポテトスナック2021春

どうも、お芋大好きなのんよしです。

f:id:No44_audio:20210318231917p:plain

今までじゃがりこを始め様々なポテトスナックに手を出してきた私ですが、最近決まって買うものが出来てきたので僭越ながらここで吐き出させて頂きます。

私はポテト菓子に求めているのは「芋っぽさ」です。ポテトチップスみたいな薄っぺらいものとは一味違う風味・厚みに魅力を感じます。味はシンプルな塩味でダイレクトに芋を感じたいですね。

①ポテトデラックス

②皮付きポテトフライ うましお味

7premium.jp

かつて某大物Youtuberも推した逸品。コンビニやセブンプレミアムが置いてあるスーパーなら扱っているはずです。芋っぽさで言うと最上級に芋芋しいです。外側のパリパリした部分、内側のホコホコした口内の水分が持って行かれる感じがたまりません。芋の風味も余り損なわず口内で広がるのは一度食べると病みつきです。中に入っているポテトのサイズが違うのでポテトデラックスよりも運要素が絡んできます。それを楽しむのも一興。

③オー・ザック

悲しいのはどれもも小さ目サイズの袋で美味しさに負けて勢いよく食べ進めるとあっという間になくなってしまう事ですね。増量タイプが欲しい所です。皆さんも店頭で見掛けたら是非カートに入れてみて下さい。お芋好きはハマってしまうかも知れません。