物置小屋No.44二番館

イヤホン聴いたり、何かレビューしてみたり、他自分の備忘録

MENU

【レポート】SOUND KITCHEN AIMSにお邪魔してきました。

どうも、のんよしです。

前回の記事で秋葉原eイヤホンに遠征する機会があったのですが、その際にSOUND KITCHEN AIMSにもお邪魔してきました。

twitter.com

twitter.com

AIMSはポータブルオーディオとカレーを楽しめる世にも不思議なお店です。

と紹介にある通り、音楽も食も楽しめる一風変わったお店です。2日間の遠征で両日共にお邪魔してカレーとオーディオを味わってきました。場所はeイヤホンから歩いて5分未満と非常に近くにあります。自分も初めて行った時はびっくりしました。

【オーディオ関連】

各種変換コネクタやリケーブル、ポータブルアンプを中心に取り扱っておりました。基本的にバランス接続のものが多くアンプに関しては私の環境では余り味わえませんでした…皆さんは試聴に行く時はバランス環境(かつ4.4mmだと尚良し)で行くことを推奨します。しかしその中にイヤホンが毅然と陳列されていたので試聴してきました。

f:id:No44_audio:20210227140833j:plain

KenEarsのイヤホン達

KenEars Raum v2:メリハリの感じられる明るいサウンドで聴いていて非常に気持ちの良いサウンドでした。BAながら低域の芯もしっかりと感じられ各帯域のバランスも良くてこの価格はかなり良い設定だと感じました。ビルドクオリティもとても高く、製作者は他にも様々なイヤホンをリシェルしたりしているので気になる方は是非Twitterをフォローしてみて下さい。

twitter.com

【参考にならない食レポ

f:id:No44_audio:20210227133656j:plain

定番のチキンカレー

カレーはチキンカレーを選びました。こちらはスパイスから作られている本格派。とてもスパイシーで香りと味を楽しめる良いカレーでした。加えてクラフトコーラというものを初めて味わいました。いわゆるスパイスから作るコーラで一口飲んですぐにショウガにブラックペッパー、他香辛料が使われているなぁと分かりました。ですがちゃんとコーラとして成り立っており非常に新鮮な思いで味わう事が出来ました

【総括】

店舗の雰囲気としては馴染みの客が居たりオーディオキッチンというよりもカフェ、ライダーズカフェにちなんでオーオタズカフェみたいに感じました。初めて行く時はちょっと敷居の高さを感じるかも知れませんがここでしか聴けないアンプやケーブル、イヤホンがあるので興味のある方は是非立ち寄ってみて下さい!基本的に店長さん含め皆さん優しい方なので優しく深い沼へ導いてくれますよ…(笑)

soundaims.thebase.in