物置小屋No.44二番館

イヤホン聴いたり、何かレビューしてみたり、他自分の備忘録

MENU

【Ploom X】キャメル・メンソール、各種フレーバー感想など

どうも。

今回はPloom Xのメンソールのみ以外の各種フレーバーを吸ってみた感想を書いていきたいと思います。

【キャメル・メンソール・パープル】

始め巨峰とか葡萄系フレーバーかな?と勘違いしてしまいましたが商品画像を見るとどうやらベリー系みたいですね。マスカットグリーンと風味は結構近いものがあり前知識が無いと何系フレーバーか嗅ぎ分けるのが少々難しく感じました。イメージさせられるのはちょっとチープなぶどう味お菓子の香り。ねるねるねるねとかそこそこ近いなと思います。香りは強めですね。

【キャメル・メンソール・マスカットグリーン】

名前にもある通りマスカットフレーバーになります。パープルよりも香りに青々しさを感じられ、より爽やかで軽やかな香りです。軽やかな香りのためメンソールの香りも前へ前へと出てきます。パープルと香りに違いは感じられますがどう違うかを言語化するのは今の私にはとても難しいですね。強いて言えば香りの重さでしょうか。軽い甘みがマスカットグリーン、重い甘みがパープルと言った所。

【キャメル・メンソール・レッド】

私が初めに選択したフレーバーですね。過去にVAPEのアップルパイ風味になるリキッドを買って吸って印象深かったのも選んだ理由です。リンゴの香りがクド過ぎず、かつ軽過ぎずの丁度良い塩梅です。実際に吸ってみると煙草の香ばしさや煙の熱量と合わさり焼きリンゴやアップルパイを連想させられます。吸う前のたばこスティック自体の香りと吸った際の印象が最も異なるフレーバーの印象です。画像の爽快感パラメータは最も高いですが個人的には他のフレーバーより爽やかさは少ない様に感じられました。

【キャメル・メンソール・イエロー】

吸って最初の印象はシトラス系の爽やかな香り、個人的に一番メンソールとの相性が良い様に感じられました。マスカットグリーン並みかそれ以上に軽やかで爽やか。爽快な香りです。フルーツ感は画像のパラメーター通り控えめで、メンソールと調和がとれています。一番癖がなくて万人受けしやすいフレーバーに感じました。

【まとめ】

フレーバーの香りは吸い始めが一番強く、繰り返し吸っていくに従って徐々に香りが薄まりメンソールと煙草自体の香ばしさが前に出てくる様になりますね。キャメルのフルーツ系フレーバーはハズレがありませんでした。個々人の好みやその日の気分で使い分けるのが良いと思います。メビウスも同様にフルーツ系フレーバーをラインナップしているので次はそちらのたばこスティックも試してみたいですね。

ploom-x-club.clubjt.jp